昨日にいきたい

少し疲れているんです。

GoToEat!

10月は現場でお世話になった人の離任で4,5人での飲み会をチラホラ。 それに加えて、親からのお誘いで11月の頭に椿山荘のホテルランチに行ってきました。 昔、飯田橋の現場にいたので、近くにある、というのは知ってましたが友人たちの結婚式でもここはな…

そういえば(妄想)彼氏君は。

仕事は相変わらず在宅勤務で引き籠り状態だけどGo To Eatが始まったおかげか、ちょくちょく人と外食することが増えてきました。 私自身は幹事をしないのでポイントもらったりの恩恵は受けてないですが前から使ってる飲食の予約サイトは一休くらい? これも年…

お金の話 ~保険の話~

行ってきました ヤマダライフ保険 の相談窓口、其の二 前回、相談したい以下の2つの内 1)家計相談 2)資産形成?老後資金確保? 1つめをサラッと流された話をしたので今回は2つ目の方です。 先に言ってしまうと貯蓄性のある保険商品を勧められました。…

お金の話 ~家計の話~

行ってきました ヤマダライフ保険 の相談窓口 最初にカウンターから出てきた女性に「○○さんですか?」って聞かれましたが残念、別の人です。 直前まで私も考えたんですが、やっぱりぶっちぎる人いるのね。 まぁ勧誘の方法が方法だし、時期も時期だしあるある…

お金の話 ~今までの反省~

引っ越すかなり前の話ですが、本屋さんで新刊平積みされているのを表紙買い。 三千円の使いかた (単行本) [ 原田 ひ香 ] 価格:1,650円(2020/8/12 23:52時点) 小説風マネー本かな?と思ったら普通に小説でした。(多分) 今もですが、家計管理ができていな…

これ正解! 番外編

炭酸水メーカーが届いてから、水のペットポトルを常備するようになりました。 冷水の方がガスが入りやすい、と取説にも書かれていたのがきっかけなんですが水道の蛇口に取り付けた浄水器で汲んだ水を冷やしたもので作ってもお味がいまいちだったので。 別に…

これ正解! 其の二

其の一から時間が空いてしまったけれどお買い物マラソンも始まるし本命の紹介! 6月のスーパーセールの時は在宅勤務の充実グッズメインで買い物してたのね、と購入履歴を見返してしみじみ。 実際に充実したのかはさておき、最近流行のミニマリストとは真逆…

これ正解! 其の一

引きこもりだけど在宅勤務は苦痛…。 そのストレスをネット通販での散財で紛らわしてますが3月と6月のスーパーセールと、その合間にあったお買い物マラソンで購入したおうち時間充実グッズが良い感じです♪ いや、テレビボードとかまだ置き場所確保出来て無…

同棲するならどんな部屋?物件選び!

職場でチーム組んでる人の中にリアル同棲してる人がいます。 共通の趣味があるらしく2部屋あるウチの1部屋は趣味部屋と言ってたまに写真を見せてもらいますがやっぱり趣味に特化した部屋ってワクワクしますね! 私も引越前から一部屋は壁を本棚で埋める!…

トラブル対応

職場でシステム障害が起こってバッタバッタの一週間とそのリカバリの一週間。 ついでにPMSもぶつかってリカバリ後半は仕事溜めまくり…。 もう辞めて良いんじゃない? 仕事で遅延出しても命取られないしウチの会社、常駐先のお客さんも、一次受けのSIerも資本…

無駄遣い

外に出られない、人と会えない… そんな時のストレス発散方法として散財しているのは私だけじゃ無いはず。 ただ、私の場合、恐ろしいのは先の引越で金銭感覚が壊れたまま、直ること無く自粛生活に突入。 物件契約の為に敷金・礼金その他諸々で50万ポーン。 そ…

不意の外出

先日、関東圏も非常事態宣言が解除され職場もぼちぼち出勤体制についての検討が始まった模様。 とは言え、第2波に備えていきなり今まで通り元通り、にはならなそう。 こういう時に、常駐先が大手さんだとそう言う対応はそれっぽいのね、と思う。 色々ある……

お菓子作り

卵の消費期限がヤバかったので無理矢理消費。 こういう時に食器が揃ってると良いよね。 もっと小さな4個組のものもあったんですがどうせ食べるでしょう、と大きいモノを使用。 大学の時に部活の同期はキッシュにたりパウンドケーキにしたりしてたけど私はこ…

自粛生活にて

非常事態宣言の延長を受けて、5月いっぱいは在宅勤務。 同棲って言っても妄想じゃ、一人で家にこもりきりなわけです。 色々とストレスでおかしくなりそうと騒ぎつつも お仕事柄役職柄日に1件はSkypeで会議があったり画面共有してもらいながら会話したり1…

同棲に必要なもの

大学入学から十数年、ずっと独り暮らしをしてきたので生活に必要なモノとか今更…とか思いつつ、この間の引越に際してひとり暮らしのhow-to本を買ったりしてるので同棲についても調べてみた。 流石に今回はネタだから本は買わないけどね!(そもそもあるのか……

はじめまして

はじめまして、京桜です。 昨年の誕生日に引っ越して半年以上、未だ部屋の壁1面に段ボールの山、山、山。 3月の終わりからの在宅勤務で当初の予定の2週間をゆうに過ぎてなお延長され続けている今日この頃。 そんな段ボールに向かってずっと仕事してらんな…