昨日にいきたい

少し疲れているんです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不意の外出

先日、関東圏も非常事態宣言が解除され職場もぼちぼち出勤体制についての検討が始まった模様。 とは言え、第2波に備えていきなり今まで通り元通り、にはならなそう。 こういう時に、常駐先が大手さんだとそう言う対応はそれっぽいのね、と思う。 色々ある……

お菓子作り

卵の消費期限がヤバかったので無理矢理消費。 こういう時に食器が揃ってると良いよね。 もっと小さな4個組のものもあったんですがどうせ食べるでしょう、と大きいモノを使用。 大学の時に部活の同期はキッシュにたりパウンドケーキにしたりしてたけど私はこ…

自粛生活にて

非常事態宣言の延長を受けて、5月いっぱいは在宅勤務。 同棲って言っても妄想じゃ、一人で家にこもりきりなわけです。 色々とストレスでおかしくなりそうと騒ぎつつも お仕事柄役職柄日に1件はSkypeで会議があったり画面共有してもらいながら会話したり1…

同棲に必要なもの

大学入学から十数年、ずっと独り暮らしをしてきたので生活に必要なモノとか今更…とか思いつつ、この間の引越に際してひとり暮らしのhow-to本を買ったりしてるので同棲についても調べてみた。 流石に今回はネタだから本は買わないけどね!(そもそもあるのか……

はじめまして

はじめまして、京桜です。 昨年の誕生日に引っ越して半年以上、未だ部屋の壁1面に段ボールの山、山、山。 3月の終わりからの在宅勤務で当初の予定の2週間をゆうに過ぎてなお延長され続けている今日この頃。 そんな段ボールに向かってずっと仕事してらんな…