昨日にいきたい

少し疲れているんです。

そういえば(妄想)彼氏君は。

仕事は相変わらず在宅勤務で引き籠り状態だけど
Go To Eatが始まったおかげか、ちょくちょく人と外食することが増えてきました。

 

私自身は幹事をしないのでポイントもらったりの恩恵は受けてないですが
前から使ってる飲食の予約サイトは一休くらい?

 

これも年に1回、健康診断後のアフターヌーンティーの予約をする場合と
誕生日とかのお祝い事で使うくらいだから
ここでポイント貯めてもなぁ、という感じ。

 

でも健診の時期までポイント残るなら、先月の誕生日にできなかった
ご褒美贅沢でもしてこようかな。

 

 

って思っていたら親から一休のリンクページが送られてきて
贅沢しようぜ、とお誘いありました。

今度、老舗ホテルでランチの予定です。

 

ただ、親はここでもらったポイントをどう使うつもりなんだろう?

引っ越してから1年経つまで引っ越しを伝えなかった娘を
月一で招集とかしてくれるなよ…?

仕事が忙しいのも本当なので悪いけど
その時には弟妹に引き受けてもらおう。

 

 

で、ご飯のお誘いは親以外にお仕事関係の方からもチラホラ。

 

春先から最近までで現場で出入りのあった人や
前にお仕事のヘルプとかで「お礼に今度ご飯行こう!」とかの
思い出し履行とか(笑)

 

その中で、同じく一人暮らしの人が
「在宅で家事レベルが上がった!」と素敵な報告。

 

やっぱり在宅始まったばかりの頃はハイカロリーなデリバリーや
主食メインの簡単メニューばっかりで
太ったり、体調崩したりはあるある。

 

普段やらない台所片づけたりね。

 

 

私も在宅になってからの家事には波があって
未だ残る段ボールをさばいてみたり
一汁二菜くらいで毎食土鍋でご飯炊いたり。

 

でもやっぱり続かなくて
飲みながら言い訳がましく言ってしまったのがこちら。

・自分のためにやる気しない

・一人分はコスパ悪い

・自分で作った同じ料理を繰り返し食べたくない(作り置きの話)

 

 

あれ、それってこのブログの立ち上げ主旨では…?

 

やっぱり、30過ぎれば自分がわかってきますね。

出来ないこと、やりたくないことの理由はブレない!

 

 

なんて言ってないで、最近存在を忘れかけている
というか、そもそも設定さえ定まってない妄想彼氏君に
何か家事を片付けるたびに褒めてもらう妄想から始めよう。

 

 

それと、妄想彼氏君のため、リアルに気になる人のため
ちょっと本気でダイエットをば。