昨日にいきたい

少し疲れているんです。

これ正解! 番外編

炭酸水メーカーが届いてから、水のペットポトルを常備するようになりました。

冷水の方がガスが入りやすい、と取説にも書かれていたのがきっかけなんですが
水道の蛇口に取り付けた浄水器で汲んだ水を冷やしたもので作っても
お味がいまいちだったので。

 

別に水にこだわりを持つほど舌は肥えてないつもりなんですが
飲み比べができる環境だと気になっちゃうみたいです。

 

ただ、引っ越しを機に買い替えた冷蔵庫に
ペットボトルを立てて入れられる場所が少なく…

どうせ料理しないから野菜室に、と思っていたら高さが足らないんですよね。

で、ドアのポケットには調味料がたんまり。

 

全体的に冷蔵庫の中のレイアウトは見直した方がよいのかな、とも思うのですが
やはり常備しておくには心もとない。

 

なので、導入しました。

ウォーターサーバー

 

 

色々な比較サイトとか中の人だった人のサイトとか見て検討した結果
やっぱり有名どころのクリクラさんです。

 

決め手はやっぱり知名度と、本体を年1で交換してくれる点。

そのために500円弱の保険料が月々にかかってきているので
サーバー代無料とか、水代だけとかに思うところはありますが
総合するとやっぱりランニングコストがお安いかな、と。

 

ぶっちゃけ、そこまでこだわりもなかったので
ショッピングモール等の入り口で勧誘されたらそれでもいいかな
とか思ってましたが、このご時世のせいか、特に声はかからず。

 

一応、バナー張っておきますが
サイト直接でもイベントスペースでの勧誘でも
同条件で入会できると思います。

 

 

なお、このギフト券はAmazonのものだったので
楽天派の私はアマギフではなく水2本(24リットル)を 選択。

 


ただ1点注意なのはクリクラさんはご家族をターゲットにしているらしいので
単身世帯の方は取り扱い代理店の方と要相談。

男性の一人暮らしの場合~みたいな事例のご案内もあったので
完全NGではないと思います。

 

3か月で6本のお水購入がない場合は別途サーバーレンタル代を、と
サイトに案内もあるので、月に2本程度の消費はしてほしいところでしょうか。

 

 

ちなみに、在宅勤務で仕事中に飲む水分のほとんどをここから給水しているので

プレゼント2本と初回配送の2本の計4本届きましたが
週に1本のハイペースで消費、初めての配送でも

何人で済んでるの?という量を注文をしております…。

 

あとは、サーバーの新機種(?)のFitというものを使っているのですが
A4用紙縦1枚分のスペースに収まる、何なら水のボトルよりもスリムのため
家具配置の見直しで空いたスペースにすっぽり収まりました。

この辺は最終的に落ち着いたら画像でもあげますかね。