昨日にいきたい

少し疲れているんです。

不意の外出

先日、関東圏も非常事態宣言が解除され
職場もぼちぼち出勤体制についての検討が始まった模様。

とは言え、第2波に備えていきなり今まで通り元通り、にはならなそう。

 

こういう時に、常駐先が大手さんだと
そう言う対応はそれっぽいのね、と思う。

色々ある…あったので「流石ね」とは言わんとくけど(苦笑)

 

そんな中で、先日ミーティング途中に唐突の切断。

その後、端末を再起動するも復旧せず。

 

10年以上IT企業に努めてるのにこの手は本当に苦手。
「???」となってしぶしぶ社内サポートにヘルプ要請したところ
どうやら社内LANに接続する為の端末のツールが壊れる事があるそう。

サポートの方でリモート操作するにも社内ネットワークに接続しないと出来ない
とのことので、仕方なくリーダーと調整して出社。

 

よしよし久々にお仕事モードで外出準備しちゃうよ~

 

シャワーは朝浴びていたものの、どうせ在宅だしカメラも使わん、と
濡れたままだった髪を速攻でドライヤー。

歯を磨きつつ検温して、着替えて、久々のフルメイク。

 

フルメイク!?

 

久しぶり過ぎてファンデーションを塗るのも
アイメイクをするのも、いつもより時間がかかったような
前からこんなもんだったような…?

 

 

せっかく在宅で通勤時間が無くて、いつもより朝時間が取れるのと
失敗メイクしても人様に顔をさらすことも無い
(使うのは音声通話と画面共有だけ)今だからこそ
色々とメイク試して出勤時にプチイメチェン狙ってみるとかもいいかも。

 

こういう時、本当に見せる相手がいれば張り合いあってイイんですけどね。

 

いや、でも元々が眉毛補正とブラウンシャドウくらいの化粧っ気ないせいか
「すっぴんの方がいい」派が寄ってくることが多い。。

自己満だから、ここはやっぱり妄想彼氏さんに都合よく褒めてもらうと しよう。

 

 

まずは最近全然チェックできてない
元美容部員YouTuberさんの動画チェックからかな?