昨日にいきたい

少し疲れているんです。

これ正解! 其の二

其の一から時間が空いてしまったけれどお買い物マラソンも始まるし本命の紹介!

6月のスーパーセールの時は在宅勤務の充実グッズメインで買い物してたのね、と
購入履歴を見返してしみじみ。

 

実際に充実したのかはさておき、最近流行のミニマリストとは真逆の人種です。

 

 

5)炭酸水メーカー

ドリンクメイト シリーズ620 DRM1010 ホワイト/炭酸水メーカー スターターセット「ガスシリンダー60L 1本・Lサイズボトル セット」水はもちろんお好みの飲み物をそのまま炭酸飲料に【無糖 ノンカロリー 強炭酸水 ハイボール】【プレゼント ギフト 贈り物 ラッピング】

価格:18,568円
(2020/8/2 20:49時点)

 

職場はコップ禁止なので基本はペットボトルなんですが
それって家では経済的じゃ無いので仕事中の飲み物に試行錯誤。

在宅勤務を始めた当初は寒かったので
紅茶とかコーヒーとか温かいものでよかったんですが
暑くなってくると炭酸を飲みたいのよね、と購入。

 

この型、6月に発売したばかりで、楽天でも当時は取り扱い店舗2軒とか。

※今はちょっと増えた模様。

 

正直、炭酸水と言うかジュースが飲みたいだけなので強炭酸にはそこまで興味なし。

これは気の抜けたジュースにも使える上、炭酸の強さをつまみで調整できて
かつ電源不要!

1つ不満を言うなら、ボトルと機械をつなぐ部分の
インフューザーが別売りされていないこと。

水洗いOKとは言え、やっぱり水と他の用途では分けておきたい。

同じメーカーの他の型のは別売りしてるので、需要はあるパーツのはずなんだ。

 

なお、メーカーさん宛のアンケートでそのことに触れたところ
近々発売予定とのことです。

今はそれ待ちでひたすら炭酸水を作ってはカルピスソーダを作ってます。

あまり実店舗では見ないメーカーさんなので応援兼ねて長文で(笑)

 

 

6)防かび剤不使用国産れもん

瀬戸内産 国産レモン 1kg 訳あり【2品で 1kg(3kgセット) 3品で 2kg(5kgセット)】【送料無料(一部地域除く)】檸檬 lemon 防腐剤 防かび剤不使用 愛媛県産か広島県産 家庭用 フルーツ 果物 くだもの 果実 みかん科 柑橘類 コロナ 在宅応援 食品 かんきつ

価格:1,980円
(2020/8/2 20:54時点)

炭酸水メーカーでレモネードを作ろうと思って。

訳ありなので見た目はイマイチですが、傷んでいたりは無かったのと
仮にそう言うのが混じっていた場合も交換等の対応頂けるそうです。

 

 

7)保存容器

【メーカー公式】残り物の保存に最適! iwaki(イワキ) グランドフルール柄密閉パック・500ml

価格:1,540円
(2020/8/2 20:58時点)

上のレモンで作ったはちみつ漬けと塩レモン、生姜シロップを保存してます。

引越でタッパー類を全て処分していたので
せっかく揃えるなら煮沸消毒できるガラス製をと思って。

 

 

 

 

さて、炭酸水メーカーは色々と比較サイトがあるものの
ドリンクメイトのシリーズ620については新製品だったせいか
該当商品に対する記事がなかったので頑張ってみた。

 

そういえば炭酸水メーカーは職場の下戸氏に
ハイボール作る用でしょ?」と偏見発言をいただきましたが
お気に入りは生姜シロップを割ったジンジャーエール

レモンのはちみつ漬けはレモネードにもしますが
牛乳に混ぜてトロっとさせて飲んだのが美味。

あとはカルピスとかブラックティーとか
市販のシロップを割るのやっぱり美味しい。

 

 

 基本、家ではお酒は飲まないんですが、ソーダ割を作るなら
冬に紅茶に入れるように常備してる檸檬酒が飲みやすそうかな。