昨日にいきたい

少し疲れているんです。

同棲に必要なもの

大学入学から十数年、ずっと独り暮らしをしてきたので生活に必要なモノとか今更…
とか思いつつ、この間の引越に際してひとり暮らしのhow-to本を買ったりしてるので
同棲についても調べてみた。

流石に今回はネタだから本は買わないけどね!
(そもそもあるのか…?)

 

「同棲 必要なもの」でグー⚪ル先生に聞いてみたら
色んな不動産屋さんがいっぱい記事を上げてくれてました。

 

………………うん。
物として必要なモノは独り暮らしと変わらないね!

そう言えば昔、ウチに居着いてしょうが無いから人飼ってた時期があったけど
わざわざ買い足したのって茶碗位だったな。

最初に食器類を揃えたときにニトリで2枚組の食器セットを買ってもらったので
それ以降、100均とかで買い足す時もペアで買ってたせいかな。

 

そーいやアレは駆ってる間に甘やかし過ぎたせいか追い出した後に
ストーカー化して相談レベルで警察挟んだりと散々だったな。

 

 

で、せっかく調べたので同棲についての記事をいくつか読みましたが
流石不動産屋さんの記事。

オススメの間取りとそれぞれのメリデメが書かれてました。

 

うん、やっぱりワンルームって訳にはいかないよね。

良かった、今の家2LDKだから間取りも問題無いね。

 

リアル入居者?

私一人ですが何か?

 

 

引越についての項目があったので買った本。

【中古】ひとり暮らしの教科書 / 森真奈美

 

(実際にはBOOKOFFで中古を購入)