昨日にいきたい

少し疲れているんです。

自粛生活にて

非常事態宣言の延長を受けて、5月いっぱいは在宅勤務。

同棲って言っても妄想じゃ、一人で家にこもりきりなわけです。

 

色々とストレスでおかしくなりそうと騒ぎつつも

お仕事柄役職柄
日に1件はSkypeで会議があったり
画面共有してもらいながら会話したり
1歩も家から出なくても誰かと会話はしているので
なんとかメンタルは保たれている状態です。

 

そんな状態で、わかりやすい変化と言えば体重の増…ゲホゲホ。

 

10年くらい続けていた月1のネイルサロン通いを辞めての自爪生活!

とは言え、4月半ばにそれまでのモノをオフしてもらいに行ったので
まだ3週間位しか経ってないです。

最初は「久々の自爪生活~♪」なんて過ごしてみたものの
1週間経つ頃には「あれれれれ?」な事態に。

 

ジェルネイルがっつりでやりようがなくて忘れてたんですが
私、爪噛み癖があった模様。

爪と言うか噛み癖。

 

そういえばジェルネイルをしてる間にも下唇にもタコ作ったりしてたわ…。

最近はお菓子のストックを用意してたので
仕事中はそれを噛んで(食べて)やり過ごしてたんだなぁ
としみじみ感じました。

そしてそりゃ太るわ、と。

 

取り急ぎ、爪噛みを抑止するために平日の日中に休みをとって
近所の百均でマニキュアを買ってきて塗ってみたけど結果はイマイチ。

ベースもトップも塗ってないせいですぐに剥げちゃったので
ドラックストアで日用品の買い出しついでに
自爪が綺麗に見える系のケアアイテムをケチらずに購入しようと思います。

 

ただ、整体も行きつけのサロンが再開したらしいので
そこへ出かけるついでにネイルサロン通いも早々に復活させるかも。

 

 

一つ未練なのは今の家の近所にある大きな公園には弓道場があるので

この自爪生活を機に10数年ぶりに弓を持ち出す夢も見てたんだけど。。

 

どのみち、ネイルを復活させるにしても
噛んで深爪になっちゃってる今の爪じゃ自己満足にもならないので
東京都の非常事態宣言が明けるくらいまでは葛藤しようと思います。

 

それにしても自爪って結構脆くて、自分の行動の雑さと合わせてびっくりした!